このたび、インドネシアから新たに技能実習生を受け入れました!
昨年8月、米山代表が自ら現地に出向いて面接された5名のインドネシア技能実習生が、日本へ入国いたしました。
研修センターでの40日間の研修を終えて、当社運営の介護施設にて勤務しています。
面接を終えて日本で働くことを決意した皆さんとの記念撮影。
日本での新たな挑戦に向けた意欲が感じられます!
現地での学習を終えた皆さんが日本に入国!
世田谷区にある研修センターにて40日間研修を受講しました。
(主な研修内容)
・日本語学習(文法・会話・職場会話など)
・生活一般(交通・ごみ分別・災害時行動・銀行利用など)
・介護技能修得支援(心構え、安全教育・業務基礎など)
研修を終えて、ついに当社の介護施設へ!職員やご入居者様から温かく迎え入れられました。
明るくフレッシュな笑顔でご入居者様に声を掛けながら、できることを一つひとつ丁寧に実践しています。
当社では、技能実習生が安心して学び、成長しながら活躍できる環境づくりに引き続き努めてまいります。
今後も新たな仲間とともに、当社の事業活動による地域への貢献、また、人材採用や育成による社会への貢献を通じて、
持続可能な世界を実現する為の活動を推進して参ります。